たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

足のにおいケアをする夫と、妻のヤバイ勘違い!

夫は超汗っかき!!

夫はめちゃくちゃ汗っかきで冬でも食事の後とか『暑い暑い』と汗を拭いています。それと毎日1時間以上のジョギングを頑張っていることもあり、蒸れて足がにおうことも(;^ω^)(笑)

 

臭いのは靴下せいで俺のせいではない!

夫は『靴下が古いからにおいがとれないだけで俺の足が原因ではない』とか言い張っていましたが(笑)洗った後の靴下は全然くさくありません。

 

夫、足の形の足用石けんを買う!!

f:id:tarichan:20210217080422j:plain


そのことをいつもネタにしていじっていて、こないだ夫とドラッグストアへ買い物に行った時『妻に足が臭うと言われるからこれを買う』と足の臭い、ベタベタに効果があるらしい足用石鹸を持ってきました。これ足の形していて面白い!

 

この足用石けんで以前妻はヤバい勘違いを…

f:id:tarichan:20210217080452j:plain

 

これ付属の角質落としネットに入れたまま直洗いして使用するらしいのですが、実は結婚前、夫の一人暮らしの家にこれがあったのですが、中の石鹸が100円玉くらいの大きさで残ってかけてあり、私はそれを見て洗顔の泡立てネットかと思い、男の人も洗顔ネット使うんだー、女子力高いねー、なんて思ってそれを使って洗顔料を泡立てて顔を洗っていました。何度か使っていて、私が知ってる洗顔ネットと比べてずいぶん網目が大きいし、かたいと思っていて夫に『洗顔ネットかたくない?男も使うんだねー』なんて言ったら、『あれ違うよ!足用の石鹸だよ(笑)まさかあれで顔を?』と、洗いましたが( ̄▽ ̄;)
二人で大笑いした思い出が。

 

再度使い始めた足用石けん足のにおいはどうなった?


この石鹸の効果ですが、結婚前一緒にいても夫の足の臭いを気にしたことが無かったし、石鹸をまた再開してからも防げてるように感じます。夫自身以前から使用していて、足のぬめり感もスッキリ取れるし自分には効果があると感じているらしいです。今後も継続していく模様。ご紹介した商品はネットでも取り扱っています。こちら⇩⇩

 


読んでいただきまして有り難うございました。