たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

初めての一人暮らしの家具選びと買い忘れた物

新生活

春が近付き進学に就職と、環境の変化に伴い一人暮らしを始める準備をされる方も多い季節ですね!

 

f:id:tarichan:20210215082712j:plain

 

私も一人暮らしの経験があります。物件選びから家具家電選びと忙しくはありますが北欧風等、部屋のテーマを決めて物を揃えていくとオシャレな部屋になりお家時間がより楽しくなるかもしれません♪

オシャレな家に憧れて♪

ちなみに私の一人暮らしの部屋は物が少なく、殺風景で男性の部屋!って感じでした(笑)センスがなくどうしたらオシャレな部屋になるのか分からないまま5年くらい住んでいました(;´д`)
一方夫は、小物や間接照明何かにもこだわり男の部屋にしてはオシャレな部屋でした。謎に世界地図なんかも貼っていました(笑)なので結婚してから住んでいる今の家もほとんど夫のセンスで家具や小物を配置しています。私の家には絶対無かった、観葉植物なんかもいくつか置いてます(笑)

一人暮らしはスペースが限られる

一人暮らしの間取りって、6畳とか8畳とかが多くて、限られたスペースにどのように家具を配置したら良いか、ベストの大きさの物を探すのは意外と大変だったりします。
私は7.8畳のワンルームには圧迫感のあるサイズのベットを買ってしまい少し後悔しました。

ジパングは一人暮らしの方にピッタリなサイズの家具が多く取り扱っています!

⇧⇧ジパングなら欲しい家具が見つかるかもしれません!見た目もオシャレな物が多く価格もお手頃な物が多くておススメです。お部屋のコーディネートの例も載せてくれているので、理想の部屋に近い物があればそれを参考に揃えることも出来て便利です。

 

上の画像をクリックすると商品ページへ移動します。

⇧⇧ほんの一例ですがこちらのソファーは幅100㎝とコンパクトサイズなのでお部屋が狭くてソファーは無理か…と諦めかけていた方も置けるかもしれません!!

 

 引っ越してから私が買い忘れた物は、照明器具と、物干し竿、あと,買っていたけど買い直したのはカーテンです!!物件によってはカーテンが規定のサイズでは合わない場合もあるので注意が必要です!私の場合、規定のサイズで良かったけど出窓用の短い物を間違って買ってしまっていました←アホ(;_;)
夫の前のアパートは天井が高く規定のサイズでは丈が足らずオーダーメイドで頼んだそうです。物干し竿なんかは当日無くても支障ないかもしれませんが、照明器具は夜早速困っちゃいますので早めがおすすめです!

好きな物で揃えて、気分が上がる部屋にして一人暮らしを楽しんでください♪

ちなみに私は一人暮らし後1週間はホームシック気味になりましたが、すぐ慣れて楽しい気持ちが強かったです(●´ω`●)

 

読んでいただきまして有り難うございます。