たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

借りて住みたい街ランキング1位本厚木とはどんなところ?私的に次に来るのは海老名駅♪

住みたい街ランキング

今朝スッキリ!を見ていて、住みたい街ランキングの発表が取り上げられていました。

買って住みたい街ランキングでは1位、勝どき、2位、白金高輪、3位、本厚木となっていて、借りて住みたい街ランキングでは1位本厚木、2位大宮、3位葛西で、どちらのランキングでも上位に入った本厚木とはどんなところなのでしょう?

私も本厚木駅は何度か利用したことがあります。一人旅にはまり始めた頃電車とバスを乗り継いで宮ケ瀬ダムに行きました。その時本厚木駅からバスに乗って宮ケ瀬まで行きました♪バスで1時間近くかかりますが駅前は結構栄えているのに少し移動したらとても自然豊かです。その景色を眺めるのも楽しかったです♪

本厚木の魅力

駅前は駅直結のショッピングセンター“本厚木ミロード“や商店街もあります。

紙おむつ等の支給、中学生まで医療費無償、公園が多い等子育て環境が整っているとの意見がありました。

本厚木駅から小田急小田原線を利用し、乗換なしで新宿駅まで1時間程で出られるのも魅力の一つ。毎日の通勤なら1時間の電車乗車は長いと感じるかもしれませんが、今後リモートワークが主流になり会社への出社回数が減らせれば、その1時間が気分転換にもなるかもしれません。高速道路も近くに通っていて、車でのお出かけもしやすいのも便利です。

本厚木駅を取り上げておいてあれですが…私的におすすめな街が他にあります(笑)

次に来るのではないかとこっそり思っている街それは、

海老名駅

小田急で本厚木駅の2つ隣の海老名駅です。こちらはららぽーと、ビナウォーク等があり、駅前は栄えていて綺麗で、ドラマの撮影なんかでも使われています♪ビナウォークの映画館で映画を見て、ランチして帰るのが好きで良く行っていました。TOHOシネマズとイオンシネマ2ヵ所も映画館があるんです!!私の最寄り駅には1つも無いのに…(笑)

また、小田急電鉄、JR東日本、相鉄鉄道の3路線が通っておりアクセスしやすいです♪

駅からららぽーとへ向かう道で左側に広がる山や、自然たっぷりな景色を見るのがとても好きです♪都心へ出なくても買いたい物が揃うのに緑が沢山あって魅力的な街です(^^)

海老名に行ったらこれもおすすめ!

海老名駅からコミュニティバスで海老名サービスエリアに行けます!車が無くても行けるのです(・∀・)これ結構楽しいですよ♪駅前からバスに乗って20分前後です。私昔からサービスエリアが好きでソフトクリーム食べたりお土産買ったり♪みんなこの後どこまで出かけるんだろうとか勝手に想像したり(笑)この日はサービスエリアでご飯を食べて帰宅しました。

さて、来年の住みたい街ランキングはどうなることでしょう!私はなんだかんだで住めば都だと感じています(笑)

読んでいただきまして有難うございました。