たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

角質ケアフットピーリングパックペロリン買ってみた!ガサガサな私のかかとにも効果があるのか?

思い返せばずっと前から私のかかとはガサガサだった

実家に暮らしていたころから家族に「かかとガサガサ過ぎない?」と言われて、ボディークリームで保湿したり、顔とかに使っていた角質落としのジェルをかかとにも塗ってみたが全然効果なし!ここ数年は気にはなりつつ何もしていませんでした(;'∀')

 

足の親指にささくれ?

これ、両足なんですが、親指の皮が分厚くなり、さらにささくれの様に小さくむけてとげが刺さっているかのような地味な痛みがあらわれワセリンとかで保湿して、ばんそうこうで保護していました。

 

ポイントあるし買ってみるか!と軽い気持ちで買った角質ケアフットピーリングパックペロリン!

これがかなり良かったのです!

 

f:id:tarichan:20210218164528j:plain

f:id:tarichan:20210218164547j:plain


靴下みたいになっているので、足を入れて1時間待ってから洗い流すだけです♪

 

私が肌がやや弱いからか、つけ初めピリっとしましたがすぐおさまりました。付属のテープだけでは歩いていると外れてきてしまって歩きずらかったのでセロテープで止めました。待っている間は洗濯を片したり、ブログ書いたりして過ごしました♪

 

1時間たちお風呂場で外して洗い流しました。初日は全く変化がなく、本当に効いているのだろうかー?と不安になります。

 

2、3日たつと今日むける?と期待しながらお風呂へ(笑)だけどむける気配全くなし!!

 

変化が出たのは5日目のお風呂でした!!そう説明書も口コミとかでも5日~ってなってた!私もその通り5日目でした。

 

お風呂からあがろうとした時何気なく足の裏に触れたらボロボロっと角質が取れました!期待していたピリピリーっと気持ちよく大きくむけるわけではありませんでしたがボロボロっといくらでも出てくる感じでした!

 

ささくれのような症状で困っていた親指が次から次へとむけて、かかとも面白いくらいむけました。ガサつきを感じていなかった指の間、甲まで軽くこするだけでめっちゃ出る(笑)

 

一通り終わって服を着て部屋に戻り夫に「ヤバい!足の皮が想像以上にむけてなかなか風呂場から出られなかったー」と報告し、綺麗になった足を見せてあげようと思ったらまだボロボロと出てきてしまって風呂場へ逆戻り!さっきあんなにとれたのに続きがあったのです(笑)夫がジョギングを終えて汗だくで風呂を待っているのに、あがるタイミングが分からないくらい出るのです。その日は角質が部屋に落ちたら嫌なので靴下を履いて寝ました(笑)6日目も残りが結構むけてむけきったみたいで、久々にガサガサしていなくて柔らかい綺麗な足になりました。

 

手遅れか?と思うくらいのガサガサなかかとだった私の足にも効果が感じられ、大満足です(^-^)

 

読んでいただきまして有難うございました。