たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

2700円で土地が買えます!!夫の誕生日に月の土地をプレゼントした話

去年の夫の誕生日、何をあげようかな…と探していて、1つはナイキのパーカーを買って(このパーカーが本当にかぶりまくって出かけると同じの着てる人と遭遇しまくるのです(;・∀・))

 

あと他に何か面白い物あげたいなぁ~と思っていたら見つけました!!

 

f:id:tarichan:20210209162823j:plain

 

月の土地を販売しているサイトを!

 

 

引用元:ルナエンバシージャパン

夫も私も星とか月とか大好きで、夜星を見に出掛けたりもするので月の土地を買えるなんて夢があって良いな~♪と思いました。ギフト用もあって良いですよ。

 

夫にパーカーを渡し、『もう一個プレゼントあるよ!』と月の土地を渡すととても驚いてました!普通のプレゼントじゃつまらない、ユーモアをいれたいと思う方はこちらはピッタリかもしれません。

 

有名人でも月の土地所有者は結構いるんですよ♪有名なのが卓球の福原愛さん!!クリスマスに夫(当時は彼氏?)に月の土地をプレゼントし、自身も購入して月でもお隣さん同士だと結婚会見でお話しされていました(*^▽^*)そのエピソードにほんわかしました。

 

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、宇宙条約しかないことがわかりました。同氏は月の権利宣言書を作成し、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出し、「地球外不動産業」を始めました。

引用元:ルナエンバシージャパン

月は誰の物か?と疑問に思った事がもう凄いわ!価格も2700円から購入出来るので職場や友人との話の種にもなりますしおすすめです♪購入後の管理費などはもちろん必要ありません(≧▽≦)『ついに土地買ったんだ~』と話したらくいついて『まぁ土地と言っても月の土地だけどね』と言うとさらにくいついてくれますよ(笑)

 

読んでいただきまして有難うございました。