たりちゃん雑記帳

行って、買って、食べて良かったおすすめの物や日々の生活で感じたことなどを書いていきます♪

食べづわり始まった、多分軽い方

f:id:tarichan:20210316164155j:plain

友達やネット上の情報より今のところ多分軽めな私のつわり。

 

空腹時の気持悪さはあるが吐いてしまうことはない。ただ、何でか知らないがブロッコリーへの強い拒否があり実物はもちろん、テレビで映っただけでオエッとなった(笑)元々は大好きなのに。あと鍋を作ったは良いが少しだけ食べて気持ち悪くなり残りを全部数日かけて夫一人で消費してもらうことに(笑)昨日は吐き気が強くて寝てばかりいましたがちょくちょくゼリー1個とかパン1口とか食べてたらだいぶ楽でした。今日は目覚めの気持ち悪さも無く昨日のしんどさが嘘みたいに元気で本当、日によって違うみたいです。

 

調子悪い日は夕飯の買い物もしんどくて、まず食べたいものが無いのでメニューが決まらず。昨日なんかサラダうどんなら食べれるかも!と思い作ったけどハムとかツナとかが受け付けずうどんにレタス乗っただけの物に自家製のタレかけて食べました(笑)夫は市販のソースをかけたパスタと残りのレタスを文句も言わず食べてくれていました。ありがたや~。これつわり中の家族のご飯とかみんなどうしてるんだろうー。オエオエしながら作るのかな。

 

つわりに役立っている食べ物

  • 炭酸水(業務スーパーのが安いです)
  • 1口のゼリー(凍らせてゆっくり口の中で溶かして食べています)
  • スティックパン(空腹になる前にチビチビ食べると落ち着く)

今のところこんな感じでしんどい日を乗り越えています。

 

吐き気より眠気の症状の方が多く、ずっと眠いです。

 

また調子いい日にブログ更新します♪

 

読んで頂きまして有難うございました。